【2020】中日ドラゴンズ沖縄キャンプの練習試合日程と観戦するメリット

この記事では、2020年に中日ドラゴンズ沖縄春季キャンプで行われる練習試合日程を記します。

同時に練習試合を観に行くメリットも述べます。

この記事は、このような方に向けて書いています。

「中日ドラゴンズの春季キャンプで行われる練習試合の日程が知りたい」

「春季キャンプで行われる練習試合を観戦するメリットを知りたい」

2020年2月1日からプロ野球春季キャンプが、各地で行わています。

沖縄で春季キャンプをしている球団情報は「 【2020】プロ野球 沖縄キャンプの日程と各球団の主な選手  」に記しています。

プロ野球キャンプは、普段テレビでしか見ることのできない選手を間近で観れて嬉しいです!

しかも、キャンプ中はタイミングが合えば好きな選手からサインを貰えたり、一緒に写真を撮れたりするのでファンにとっては最高の時間だと思います。

また、キャンプは球場で選手たちが練習する姿を観て、プロの凄さを実感できます♪

さらに、プロ野球キャンプ中盤になると、他球団との練習試合やオープン戦が増えてきます。

そして、練習試合やオープン戦では主力選手が出場することが多いので、観戦していてテンションが上がります♪

今回は、2020年に中日ドラゴンズ沖縄春季キャンプで行われる練習試合日程を記します。

同時に練習試合を観に行くメリットも述べます。

ドラゴンズの沖縄キャンプの日程と場所

以下では、中日ドラゴンズの1軍と2軍春季キャンプ日程と場所を記します。

中日ドラゴンズ1軍キャンプ日程

日程:2020年2月1日(土)~2月26日(水)午前中

休養日:2月5日(水)、10日(月)、14日(金)、20日(木)

中日ドラゴンズ1軍キャンプの場所

中日ドラゴンズの1軍キャンプ地といえば、北谷公園野球場です!

中日ドラゴンズ 北谷公園野球場 キャンプ

中日キャンプを観戦しに北谷公園野球場へ

 

北谷公園野球場がある場所は、オシャレなお店があったり観光地として有名な北谷町美浜です。

そのため、ドラゴンズの春季キャンプを観たついでにアメリカンビレッジやデポアイランドで遊べます♫

キャンプ地の場所:北谷公園野球場【地図

中日ドラゴンズ2軍キャンプの日程

日程:2020年2月1日(土)~2月28日(金)午前中

休養日:2月5日(水)、10日(月)、14日(金)、20日(木)

中日ドラゴンズ2軍キャンプの場所

中日ドラゴンズの2軍は「オキハム読谷平和の森球場」で春季キャンプを行っています。

キャンプ地の場所:読谷村座喜味2901番地【 地図

 

プロ野球沖縄キャンプで練習試合を観戦するメリット

私はプロ野球春季キャンプで、色々な球団の練習試合を観戦するのが楽しみの1つです。

以下では、プロ野球のキャンプ中に行われる練習試合を観戦するメリットを記します。

プロ野球春季キャンプの練習試合は無料観戦できる

春季キャンプ中に行われる試合は、オープン戦と練習試合、紅白戦があります。

練習試合と紅白戦は、無料観戦できます。

練習試合は、他球団との試合なので多くの有名選手のプレーを間近で観戦できる可能性が高いです。

日本の球団同士の練習試合は、無料で両チームの有名選手が観れてお得だと思います♫

海外のチームとの試合を観ることができる

2020年は、ほとんどの韓国球団が沖縄キャンプを行わないと発表しています。

そのため、韓国球団との練習試合は少ないと思います!

本当に残念です!

私は、2019年の中日ドラゴンズ春季キャプ中盤に北谷公園野球場へ「中日 対 起亜タイガース(韓国)」の練習試合を観戦してきました。

中日ドラゴンズ 対 起亜タイガース

韓国球団との練習試合

練習試合は海外球団のプレーが観れるので、とても貴重です。

県出身選手を観れるかも

各球団には、沖縄県出身の選手が複数在籍しています。

中日ドラゴンズには、又吉克樹投手がいます。

私が「中日ドラゴンズ 対 起亜タイガース」の練習試合を観戦した際は、選手会長の福田選手と堂上選手、大野雄大投手が出ていました!

そして、3回から又吉克樹投手が出場して、球場が湧きました♪

 

練習試合は、沖縄県出身選手や有名選手のプレーが無料で観ることができます。

浮いたお金で、球団グッズを購入したり、近隣で食事できるので嬉しいです♫

沖縄春季キャンプの中日ドラゴンズ練習試合日程

以下では、2020年中日ドラゴンズ沖縄キャンプの練習試合日程を記します。

開催球場 日程と対戦相手
北谷球場

・8日(土)vs阪神 13時

・13日(木)vs横浜DeNA 13時

・15日(土)vs千葉ロッテ 13時

・16日(日)vs広島 13時

セルラースタジアム

・19日(水)vs巨人 12時30分

読谷球場(2軍)

・7日(金) vs沖縄電力 13時

・12日(水)vs横浜DeNA 13時

・18日(火) vs沖縄電力 13時

・25日(火) vs横浜DeNA 13時

宜野湾球場

・17日(月) vs横浜DeNA 13時

・21日(金) vs横浜DeNA 13時

※天候により中止、変更になる場合があります。

※試合開始時刻や対戦相手は予告なく変更することがあるようです。

中日ドラゴンズがキャンプする北谷町の宿泊施設と観光・遊べるスポットの紹介

中日ドラゴンズがキャンプをする北谷町のホテル情報はコチラ

中日ドラゴンズがキャンプをする北谷町周辺の観光や遊べるスポットの紹介

追伸:あなたが6~8人で北谷町のホテルに宿泊する予定なら朗報です!

2019年10月に北谷町美浜にオープンした「ラパン ミハマレジデンスホテル」は、部屋貸なので複数人で利用するコスパが良いです♪

部屋が広々して高級感があり綺麗なので、沖縄県民の私でも宿泊したいホテルです。

ただ、お食事が付いていないのがデメリットかも…

しかし、場所が美浜なので飲食店が多く、ホテルの隣がコンビニなので最高の立地です。

そのため、お食事が付いていないのは気にならなはず!

ラパン ミハマレジデンスホテルの情報はコチラ

 

まとめ:【2020】中日ドラゴンズ沖縄キャンプの練習試合日程と観戦するメリット

今回は、2020年に中日ドラゴンズ沖縄春季キャンプで行われる練習試合日程を記しました。

同時に練習試合を観に行くメリットも述べました。

練習試合は、有名選手や県出身の選手のプレーを無料で観戦できというのが大きなメリットだと思います。

私は、2020年の春季キャプも各球団の練習試合を観戦しながら楽しみます。

「沖縄でプロ野球キャンプ巡りをしたいけど、旅費や宿泊費が高くて厳しいなぁ」と思い諦めていませんか!?

現在は、格安航空券をゲットできるサイトが多くあります。

沖縄のキャンプ巡りに格安で行けたら嬉しいですよね!?

「そりゃ、格安で沖縄に行けたら嬉しいよ!でも、どの航空会社が、自分にとってメリットがあり最安で沖縄へ行けるのか分からない!さらに、時分で格安チケットを探すのが面倒くさいしね」と、あなたは思っているのではないでしょうか!?

確かに、複数のサイトを見て回って相見積もりするの、面倒くさいですもんね!

少しでも、あなたの参考になればと思いフリープランで沖縄旅行ができる格安航空サイトの比較をしました。

その記事は「 【まとめ】沖縄旅行へ格安のフリープランで行ける旅行サイトを比較 」です。

参考になれば嬉しいです。

関連記事

(随時更新)【2020】プロ野球 沖縄キャンプの日程と各球団の主な選手

北谷のデポアイランド内にできたボードウォークを楽しむ4つのこと

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です