2019中日沖縄キャンプ練習試合日程と練習試合観戦のメリット


中日ドラゴンズの練習試合を観に行った感想と2019年の練習試合日程を記します。

同時に練習試合を観に行くメリットも述べます。

2月1日から2019年のプロ野球キャンプが各地で行われています。

2019 プロ野球沖縄キャンプの日程と各球団の主な選手紹介

プロ野球キャンプって、普段テレビでしか見ることのできない選手が間近で観れて嬉しいですよね♫

キャンプに入る前に中日ドラゴンズの根尾選手を読谷球場で観た時はテンションが上がりました♪

2019 中日の二軍キャンプ地である読谷野球場の紹介と根尾昂選手

その時はインタビューを受けている姿しか観れませんでした。

しかし、キャンプインするとプレーする姿を間近で観れて、プロの凄さを実感して感動します。

さらに、プロ野球キャンプも中盤に差し掛かってくると、選手の身体もシーズンに向けてできあがってきて、他チームとの練習試合やオープン戦が増えてきます。

そして、練習試合でもオープン戦でも主力選手が出場する事が多いので観戦していて楽しいです。

やはり、普段 テレビで観ている選手のプレーを間近で観戦できるのって嬉しいですよね!

この間、午後から仕事を休んで家族で中日ドラゴンズ 対 起亜タイガース(韓国)の練習試合を観戦してきました。

今回は、中日ドラゴンズ 対 起亜タイガースの練習試合を観戦しに行った感想と2019年の練習試合日程を記します。

同時に練習試合を観に行くメリットも述べます。

中日ドラゴンズのキャンプ地

中日ドラゴンズの1軍キャンプ地といえば、北谷公園野球場ですねー!

中日ドラゴンズ 北谷公園野球場 キャンプ

中日キャンプを観戦しに北谷公園野球場へ

当物件からは、Google先生によると車で8分という驚きの近さです♫

場所は、美浜のサンセットビーチと隣接しているので、とても分かりやすい場所にあります。

美浜のサンセットビーチで冬の暖かい日にそれぞれの時間を楽しむ

キャンプを観たあとに美浜で遊ぶのも楽しそうですねー♪

練習試合へ行くメリット

私のキャンプの楽しみ方として、主に色々な球団の練習試合を観戦するというものがあります。

その理由としては、無料で有名選手が出場している試合を観戦できるというのが大きなメリットです。

特に日本の球団同士の練習試合だと、両チームの有名選手が観れてお得だと思います。

中日ドラゴンズ 対 起亜タイガース

2019年のプロ野球沖縄キャンプも中盤に差し掛かった2月12日に中日ドラゴンズのキャンプを観に家族で北谷公園野球場へ行ってきました。

その日は「中日ドラゴンズ 対 起亜タイガース(韓国)」の試合が行われる事を事前に調べており、それを目的に行ったので有名選手が間近で観戦できるかもと思い とても楽しみでした。

中日ドラゴンズ 対 起亜タイガース

やってる!やってるー!

北谷球場内に入ると試合が始まっていました。

出場選手を観ると私が知っているのは、選手会長の福田選手と堂上選手、大野雄大投手が出ていました!

そして、3回から

中日で唯一の県出身選手である又吉克樹投手が出場した時は球場が湧きましたねー♪

正直、まだまだコントロールが良くなくピンチを迎える場面もありましたが、なんとか抑えてくれました。

試合途中で球場を出ましたが色々な選手が間近で観れたし、とても満足でした♫

中日ドラゴンズの練習試合日程

ここでは、中日ドラゴンズ沖縄キャンプ2019年2月14日以降の練習試合日程を記します。

・2月14日(木)13時〜

北谷公園野球場: 対 千葉ロッテマリーンズ

・2月16日(土)13時〜(2軍)

読谷平和の森球場: 対 ハンファ・イーグルス

・2月17日(日)13時〜

ANA BALL PARK(元浦添市民球場):対 ヤクルトスワローズ

・2月18日(月)13時〜

北谷公園野球場:対 ハンファ・イーグルス(韓国)

・2月19日(火)13時〜(2軍)

読谷平和の森球場: 対 横浜ベイスターズ

・2月21日(木)13時〜(2軍)

読谷平和の森球場: 対 ハンファ・イーグルス(韓国)

・2月22日(金)13時〜

北谷公園野球場:対 サムスン・ライオンズ(韓国)

・2月25日(月)13時〜(2軍)

読谷平和の森球場: 対 横浜ベイスターズ

※なお、本記事では中日ドラゴンズの練習試合日程のみ記しています。

※日程は変更される事があります。

まとめ

今回は、中日ドラゴンズ 対 起亜タイガースの練習試合を観戦しに行った感想と2019年の中日ドラゴンズ練習試合日程を記しました。

同時に練習試合を観に行くメリットも述べました。

練習試合は無料で有名選手のプレーを観戦できというのが大きなメリットだと思います。

そして、練習試合の日程を観ると、今後は頻繁に試合が組まれているため、続々と主力選手が出場する事が考えられます。

こうやって、練習試合を観にキャンプへ訪れるのが私が最も好きなプロ野球キャンプの楽しみ方です。

今後、空いた時間に他球団の試合も観戦に行けたらなと思っています。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です