休みの日の朝は海を見ながら北谷フィッシャリーナをのんびり散歩


今回は、イベントが頻繁に行われている北谷町の新しい街であるフィッシャリーナの紹介をします。

同時に、そこで散歩したときのことについて述べます。

この記事は5分くらいで読めます。

北谷町の魅力として度々 紹介しているのが、サンセットです。

北谷町の人気スポットを観光すると魅力的な街だと気付かされる!

北谷町の海岸沿いは、晴れていれば曜日を問わずにカップルや観光客で いっぱいになります♫

北谷町のサンセット

北谷町の海岸から観れるサンセット

写真のようにサンセットがハンパなく綺麗ですからねぇー♫

また、北谷町といえば美浜を始め色々なイベントが行われています!

2月のプロ野球キャンプにシーポートカーニバル、C-1グルメフェスタ、オクトーバーフェスタなど多くのイベントが行われていて、一つ一つ記していったらキリがありません!

最後に記したオクトーバーフェスタは、北谷の新しい街である北谷フィッシャリーナで毎年 行われているイベントです♫

私も2017年のオクトーバーフェスタへ行ってきて、美味しい料理と世界のビールを飲みまくりワイワイ楽しい時間を過ごしました。

 

今回は、そんなオクトーバーフェスタを始めイベントが頻繁に行われている北谷フィッシャリーナの紹介をします。

同時に、そこで散歩したときのことについても述べます。

北谷フィッシャリーナ内にある「うんみんちゅワーフ」

今回の記事で紹介する「北谷フィッシャリーナ」は、北谷町美浜のデポアイランドに隣接した街です。

そこは北谷町の中でも新しい場所で、現在はヒルトンホテルを始め多くのリゾートホテルやカフェなどオシャレな飲食店やお店が建ち並んでいます。

ヒルトンホテルについては「 地元住民の私でもヒルトン沖縄北谷リゾートを子連れで楽しめた訳 」で述べています。

北谷フィッシャリーナの遊歩道

遊歩道を散歩~♪

私の後ろに見える遊歩道沿いには多くのお店があり、そこで飲み物を購入して海やサンセットを見ながら至福の時間を過ごせます♫

また北谷フィッシャリーナの入口の方に「うみんちゅワーフ」という建物があります。

そこは、色々なお店があったり、海のレジャーをするための予約や待ち合わせ場所となっています。

冬は、そこから出る船で クジラを見に行くことが出来ますよー♫

また、この間 そこの建物内にある「北谷亭」という沖縄そば屋さんへ行ってきました。

その時の様子は「 【北谷亭】こだわりの八宝だしスープが美味しい沖縄そば屋さん 」に記しています。

それぞれの時間を朝と夕方に楽しんでいる

我が家からフィッシャリーナは近いということもあり、たまに家族で遊びにいったり、散歩しに行きます。

また、ご近所の方たちや外人さんがジョギングやウォーキングをしたり、犬の散歩をしていてアメリカンな雰囲気を感じることが出来ます♫

朝はジョギングやウォーキング、犬の散歩をしている人が主ですが、夕方はサンセットを見て楽しんでいる方々が多いです♫

北谷フィッシャリーナは、それぞれの時間を皆が楽しんでいて、とても素敵な空気が流れているなぁと思える場所です♪

北谷フィッシャリーナで朝の散歩♫

北谷フィッシャリーナは近所なので、暖かくて晴れた日の朝に息子君と一緒に散歩へ行くことがあります♫

そこには、ヨットハーバーがあります。

乗り物が大好きな息子君は、海に浮かぶヨットを見て喜んでいます♫

さらに、そこには熱帯魚も泳いでいるので、指をさして、あれは何なのか確認します!

その姿が可愛くて可愛くて仕方ありません笑

ヨットハーバー沿いの遊歩道を抜けると、綺麗な海が広がっています。

そこは、とても心地のよい風が吹いていることがあり、そんな日は散歩をしていて気持ちが良いです♫

北谷フィッシャリーナは、暖かくて晴れた日の朝に沖縄の綺麗な海や空を見ながら散歩すると、最高の時間を過ごすことができます♫

まとめ

今回は、イベントが頻繁に行われている北谷町の新しい街であるフィッシャリーナの紹介をしました。

同時に、そこで散歩したときの様子を述べました。

北谷フィッシャリーナは、美浜のデポアイランドに隣接している場所です。

そこへは、たまにイベントや散歩で訪れます。

晴れた日は息子君と一緒にご近所を散歩するのですが、たま~にフィッシャリーナへ行くことがあります♪

そこでは、みんな朝のジョギングやウォーキング、犬の散歩など個々が色々なことをやりながら楽しんでいます。

私は、そこで海を見ながら散歩をするのが好きです。

とても癒されて気持ちのいい時間を過ごせますよ♫

北谷町にあるフィッシャリーナで朝の散歩

朝散歩~♪

沖縄旅行で北谷へ訪れた際は、フィッシャリーナで朝に散歩をしたり夕方にサンセットを見たりすると素敵な時間が味わえると思います。

沖縄旅行を計画中の人は、旅費を安くで抑えたい人が意外と多いのではないでしょうか!?

その方が、他で旅行資金を使えますからね♪

できるだけ旅費を抑えたい方は、国内線すべての空席情報や価格を一覧で比較できる「さくらトラベル」が参考になります。

さくらトラベルについては「 さくらトラベルで国内線航空券を購入する7つのメリットと使い方 」に詳しく記しています。

参考になれば嬉しいなぁ♪




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です