北谷町のスーパーやコンビニ紹介!当物件の隣はコンビニです!

2019年3月9日:情報更新しました。

この記事は3分くらいで読めます。

今回は、北谷町にあるスーパーやコンビニの紹介をします。

当物件は、すぐに生活できるように、ある程度の備品は最初から設置されています(以下参照)。

しかし、当物件は生活に必要な最低限のものしか置かれていないので、備えられてないものも多く存在します。

たとえば、ハブラシやタオルなどは備えられていません。

勿論、食料や飲料もご自身で購入することになります。

当物件の入居者様は1ヶ月以上の滞在となっているので、どうしても飲料や食料、歯ブラシなどの消耗品は必要となってきます。

そんな時にあると嬉しいのがスーパーやコンビニですよねぇー!

しかし、入居者様の中には県外の方も多く、北谷町の地理が良く分からなくスーパーやコンビニの場所がわからないという方もいると思います。

今の時代は、場所を記さなくてもググったら出てくると思うのですが、当物件の近くにはこういうスーパーやコンビニがあるよといことについて述べていこうと思います。

当物件について

まず、過去記事の当物件の部屋紹介の中で備品について記してあります。

沖縄県北谷町にあるペット同居型のマンスリーマンション シーサーズコート丸喜

念のため以下にも当物件の備品を記しておきますねー♫

お部屋にある備品

冷蔵庫・電子レンジ・炊飯ジャー・電気ケトル・調理器具一式(片手鍋・両手鍋・フライパン等他)・ 食器類一式(お皿・お椀・コップ・スプーン・フォーク等他)・ガスコンロ・ヘアドライヤー・ アイロン・掃除機・ベッド・ソファーベッド・ローテーブル・洋服タンス・テレビ・洗濯機など

お部屋にない備品(ご自身でご準備ください)

アメニティー類(歯ブラシ・シャンプー・洗剤類)や、バスタオル等のタオル類はご準備下さい。

北谷町のスーパーやコンビニ

沖縄出張や長期滞在の際は、忙しくてご飯を作れなかったり、急に生活必需品や物が必要になる時がありますよね。

そんな時は、スーパーやコンビニがとても便利です♫

あと、部屋でお酒を飲みながら、ゆっくり過ごしたい時も便利です。

生活するうえで、とても重宝するスーパーやコンビニです♪

そんな、スーパーやコンビニですが、当物件の近くにも複数あるので以下で紹介します。

かねひで美浜店

当物件から最も近いスーパーです。

規模は小さいですが、食料品や飲料 その他の消耗品を手に入れるのには十分な品揃えです!

サンエー浜川店

次に近いスーパーは、サンエー浜川店です。

サンエーは沖縄で最も有名なスーパーで、食料品や飲料が充実していて、私も良く使います。

イオン北谷ショッピングセンター

イオン北谷は、スーパーの他に衣料品や100円均一、雑貨など多く揃っています。

当物件の近くでは、最も色々な商品が揃っている施設だと思います。

ユニオン北谷店

ユニオン北谷店も食料や飲料の品揃えが豊富です!

さらに、私たち消費者にとって嬉しいことに商品が他のスーパーよりも少しだけ安いような気がします♫

また、ユニオンは24時間年中無休なので、とても有り難いです。

さらに、ユニオンは台風の時でも、開いている確率が高いです!

ユニオンが閉まったら、本当にヤバい台風だと言われているくらい平和の象徴です笑

ユニオン北谷店

平和の象徴ユニオン

近くのコンビニ

当物件の近くには多くのコンビニがあります。

最初に私が引っ越してき2015年当時は、58号線沿いのキングスマート(ファミリーマート)が最も近かったです。

また、58号線を渡るとLAWSONやファミリーマートがあります。

さらに、コンビニは国体道路にもありますねー!

コンビニは、色々なところにあり過ぎで上げるとキリがないので、詳しく場所を記すのはやめておきますね。

当物件の隣はローソンです

上述はしませんでしたが、当物件の隣も2018年2月にコンビニがオープンしました!

LAWSON北谷役場前店

当物件の隣にあるコンビニ

そう、ローソンです!

どれだけ近いかというと、

シーサーズコート丸喜とローソン

近かーーっ!ちかーーーっ!チカーーーーっ!

看板の後ろに見える、茶色とクリーム色の建物がシーサーズコート丸喜なので、近かーーーっ!ちかーーーっ!

徒歩1分くらいですか!?

とにかく近いんです笑

入居者様は、とても助かっていると思います♫

また、当物件に出張などで長期滞在する際は、忙しくてご飯を作れない時や急に生活必需品や物が必要になる時があると思います。

さらに、仕事が忙しかったり、疲れていたりして、ご飯をコンビニで済ませたいと思うこともあると思います。

そして、週末は部屋で のんびりとビールや泡盛などを飲んで過ごしたいって時も便利ですねぇー!

色々なニーズがあるコンビニ!とても、便利ですよー♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です