沖縄の たまご屋が併設したミニミニ動物園のクオリティが凄い件


今回は、うるま市にあるミニミニ動物園を紹介します。

この記事は5分くらいで読めます。

沖縄県内には、動物と触れ合うことのできる施設が複数あります。

例えば、沖縄市の「沖縄ごどもの国」は有名ですよね♫

沖縄ごどもの国については「 沖縄こどもの国の動物園で子供の刺激になる体験が多く出来る訳 」に詳しく記しています。

また、名護市の「ネオパーク」も動物と触れ合える施設です。

さらに、東南植物楽園も動物と触れ合うことが出来るのかな!?

上述した以外でも、沖縄県内で動物と触れ合える場所を探すと沢山あると思います。

その1つに、うるま市にあるミニミニ動物園があります。

そこは、無料で動物たちと触れ合える施設になっています。

無料のため、あまり期待はしていなかったのですが、良い意味で それを裏切ってくれました。

つまり、そこは 無料なのにクオリティ高いってことっ!!!

今回は、うるま市にあるミニミニ動物園を紹介します。

うるま市にあるミニミニ動物園の場所と営業時間

うるま市にあるミニミニ動物園へ行ってきました。

そこは、うるま市と沖縄市の境界線くらいにあります。

そのため、私は住所を調べるまで沖縄市にある施設だと思っていました!

以下では、ミニミニ動物園の場所と営業時間を記します。

場所

ミニミニ動物園の目印

道沿いにある看板が目印です!

住所:うるま市赤道660

グーグル先生に「うるま市 ミニミニ動物園」と聞くと道案内をしてくれますよ♫

営業時間

8時30分〜19時



うるま市の たまご屋が併設されたミニミニ動物園

ミニミニ動物園は無料なので、期待しないで訪れました。

しかし、良い意味で期待を裏切ってくれました♫

以下ではミニミニ動物園内の様子を記します。

動物園

場所紹介で載せた写真の看板を目印に、道路から駐車場へ入って奥へ進むと、アルパカや大型の鳥、馬のいる小屋があります。

うるま市のミニミニ動物園の大型の鳥

大型の鳥がお出迎え!

そして、動物園の入口にある看板を見ると「ミニミニ動物園」と「たまご屋」の文字が!

沖縄市にあるミニミニ動物園

ミニミニ動物園とたまご屋

それを潜ると、右側に「たまご屋」があります。

そして、奥へ進むと多くの動物たちがいます。

ミニミニ動物園のアルマジロ

アルマジロー♫

アルマジロがいたりー♪

ミニミニ動物園の猿

猿もいるよー♫

猿がいたりー♫

アルマジロと猿がいる時点で、本格的な動物園っぽいですよね!?

ミニミニ動物園のダチョウ

ダチョウもいるよー♪

ダチョウもいます!

また、私たちが訪れた時は、平成31年4月29日に産まれたばかりの子ヤギがいました。

ミニミニ動物園の産まれたての子ヤギ

産まれたての子ヤギもいたよ♫

その子は、人懐っこいので、触れ合うことができました♫

とても可愛かったですよ♪

写真は一部の動物しか載せていません。

しかし、そこは多くの動物たちを見ることが出来て、とても楽しかったです♫

遊具もある

動物たちを見ながら奥へ進むと、家庭用の遊具が置いてあります笑

うるま市にあるミニミニ動物園の遊具

家庭用の遊具っ!

我が家の息子君が最もテンションが上がったのは、この遊具のあるコーナーでした笑

動物じゃないんかーーーい笑

この遊具は、他の子供たちも夢中になって遊んでいました。

そのため、子供たちにとっては、動物よりも遊具が魅力的なのかな笑

たまご屋(お菓子屋)

ミニミニ動物園は、たまご屋が併設されています。

そこの店内をのぞくと、たまごの他に多くのお菓子があります。

ミニミニ動物園の たまご屋さん

豊富な種類のお菓子が売っているよ♫

どれも、美味しそうでしたよ♫

そこで皆が購入していたのは、シュークリームでした。

そのため、そこの名物はシュークリームなのかな!?

てことで、私と息子君も購入しましたよ♫

ミニミニ動物園のシュークリーム

写真撮るの下手かっ笑

それは、生地がサクサクで美味しいクリームが入っていて美味しかったです♫

まとめ

今回は、うるま市にあるミニミニ動物園の紹介をしました。

ミニミニ動物園は、うるま市赤道にある無料で動物たちと触れ合ったり見たりできる施設です。

そこは無料なので期待しないで行ったのですが、良い意味で予想を裏切ってくれました!

そこには、ダチョウや馬、アルマジロ、アルパカ?など普段は見られない動物が多くいました!!!

また、平成31年4月29日にヤギの赤ちゃんが産まれたようで、とても可愛かったですよー♪

そして、その日に最も息子くんのテンションが上がった瞬間は、園内に設置されている遊具で遊んでいる時です!

遊具といっても、家庭用の滑り台やお家の形をした大型のオモチャです笑

その後、お菓子が売っている場所に行って、母ちゃんへのお土産としてシュークリームを購入しました♫

また、息子君と私の2人だけの秘密でプリンを買って、そこで食べました。

息子君は帰宅後すぐに、プリンを食べたことを母ちゃんに伝えていたけど苦笑

ミニミニ動物園は、無料で珍しい動物と触れ合えたり見たりできて、子供には良い刺激になると思います。

さらに、動物を通して親子でコミュニケーションが取れるので、とても良い施設だなと思いました♫

子どもと一緒に楽しく遊ぶ場所を探すには「コドモット」が参考になります。

親の目線から子どもと行きたい公園や飲食店、見学・体験スポットが載っていますよぉ♪



少しでも参考になれば嬉しいなぁ♪




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です