沖縄旅行はスカイツアーズで予約したほうがお得な人の条件はコレ


今回は、ANAスカイツアーズのメリットとデメリットについて記します。

同時に、スカイツアーズを利用して、最もお得な人を検証します。

この記事は、このような方に向けて書いています

「沖縄旅行を格安でしたい」

「ANAスカイツアーズのメリットとデメリットを知りたい」

「ANAスカイツアーズで最もお得に予約するには!?」

「ANAスカイツアーズの予約方法を知りたい」

旅行をする際は、できるだけお得に楽しみたいですよね?

「航空券」や「ホテル」、「レンタカー」などの料金が抑えられたら、他で予算を使えます。

そのため、他で予算を使えるぶん旅行内容が濃いものになり充実するのではないでしょうか!?

「航空券」や「ホテル」、「レンタカー」などの予算を抑えるには、格安航空会社での予約が必須です。

さらに、それぞれの格安航空会社には特徴があり、個人のニーズによりお得になる度合いが違います。

この記事で紹介する、ANAスカイツアーズは沖縄旅行に関しては、他社と比べてもお得な旅行プランが豊富です。

今回は、ANAスカイツアーズのメリットとデメリットについて記します。

同時に、スカイツアーズを利用して、最もお得な人を検証します。

 

スカイツアーズで沖縄旅行をするメリットとデメリット

スカイツアーズの評価を見ると、それを利用してお得な人が分かりました。

同時に、スカイツアーズを利用しても、そこまで恩恵を受けない人も見えてきました。

スカイツアーズの評価を元に、メリット・デメリットを以下に記します。

スカイツアーズのメリット

「沖縄のツアーが豊富」

「スカイツアーズは、ANAのマイルが貯まるので嬉しい」

「座席指定ができるのが良かった」

「お得なクーポンが付いてきて、沖縄旅行を満喫できる」

「スカイツアーズは期間限定プランで格安で旅行を楽しめる」

 

スカイツアーズのデメリット

「ANAスカイツアーズは、他社よりもツアー数が少ない」

「ANAのマイルを貯めている人は良いけど、それ以外のユーザーはメリットが少ない」

「他社と比べてクーポンの種類が少ない」

上述したスカイツアーズのメリットとデメリットの詳細を以下で述べます。

ANAスカイツアーズのメリットは?

以下ではスカイツアーズのメリットについて記します。

1:沖縄旅行へ格安で行けるプランが豊富

スカイツアーズは、1973年に沖縄ツアーに特化した会社として創業しました。

そのため、現在でも格安でANA航空券+ホテル付きの沖縄旅行プランが豊富です。

2:ANAのマイルが貯まる

格安航空会社で予約すると、マイルポイントが貯まらないという経験をしたことはありませんか?

スカイツアーズは、ANAマイルポイントが通常区間マイルの50%貯まります。

つまり、東京→沖縄なら通常マイルが984マイルなので、492マイル貯まるということです。

ANAのマイルポイントを貯めている人・ANAのマイルを貯める予定のある人は、スカイツアーズが断然お得です。

さらに、スカイツアーズ には、ホリデーポイントという独自のポイント制度があります。

そのポイント制度は、オンライン予約でツアーへ申し込みした場合にツアー代金の1%が付与されます。

つまり、オンラインで10万円のツアーに予約すると1000ポイントが貯まります。

その貯まったポイントは、次回以降に1ポイント1円として使用することができます。

※なお、ホリデーポイントは10ポイント毎の付与となるので、1ポイント単位は切り捨てとなります。

つまり、スカイツアーズ はANAマイルポイントとホリデーポイントが貯まります。

そのため、最もお得にスカイツアーズを利用できる人は、スカイツアーズ会員でANAマイルポイントを貯めている人だと言えます。

3:スカイツアーズは座席指定ができる

格安航空券を購入すると、座席指定ができないことがあります。

しかし、できればフライト時間をストレスなく過ごしたいですよね?

ANAは、元々お客様満足度の高い航空会社なので、ストレスを感じることは少ないと思うんですけどね笑

ただ、スカイツアーズは、よりストレスを軽減し快適な空の旅をするために予約時に座席指定ができます。

「窓際」、「中央」、「通路側」と大まかな予約ですが、それだけでも有難いですよね?

※なお、満席で希望に添えない場合もあります。

4:お得なクーポンが付いてくる

格安航空券を購入すると、飛行機のチケットや宿泊代でクーポンが使用できることがありますよね!?

勿論、スカイツアーズもツアー(飛行機+宿泊代)でクーポンが利用できます。

さらに、沖縄のツアーに関しては、観光や食事で使えるお得なクーポンをプレゼントしています。

それは、スカイツアーズの担当者が厳選した、おすすめスポットのクーポンです。

そのクーポンを使って、あなたの沖縄旅行が より満足度の高いものになるかもしれませんよ♫

5:期間限定プランで格安で旅行を楽しむことも

スカイツアーズはクーポンの他にも、期間限定キャンペーンやセールなどとにかくお得なツアープランが多いです。

そのキャンペーンやセールを利用すると、かなり安く旅行できることもあります♫

このように、スカイツアーズは多くのメリットがあります。

しかし、スカイツアーズの口コミをみると、悪い評価もあるので、以下で記します。

スカイツアーズ のデメリットは?

以下では、スカイツアーズのデメリットを記します。

1:他社よりもツアー数が少ない

スカイツアーズが他社よりもツアー数が少ない理由は、沖縄旅行に特化したツアー会社として創設したからです。

スカイツアーズは、沖縄ツアーを軸に成長してきました。そして、今では北海道や九州のツアーも充実しています。

スカイツアーズは沖縄ツアーを軸にしているだけあり、沖縄に関するプランは圧倒的に豊富です。

2:ANAのマイル(ポイント)以外を貯めている人にはメリットが少ない

確かに、ANAのマイルを貯めている人がスカイツアーズを利用すると、最大限の恩恵を受けられます。

しかし、ANAのマイルを貯めていない人でも、スカイツアーズの会員はホリデーポイントが貯まります(ホリデーポイントについては、先で説明しています)。

2回目以降は、ホリデーポイントとクーポンを組み合わせると、かなりお得に旅行ができるかもしれませんよ♫

3:他社に比べてクーポンが少ない

スカイツアーズが他社と比べてクーポンが少ない理由は、1つの場所に特化したツアーが豊富だからです。

つまり、スカイツアーズは沖縄旅行のプランに特化しています。

そのため、沖縄ツアーに関しては、他社と比べてもクーポンが豊富にあります。

他の都道府県へのツアーについては、少ないと感じるかもしれません。

これらのことから、スカイツアーズは沖縄ツアー(航空券+宿泊代)に関しては、お得なプランが充実していると言えます。

さらに、ANAのマイルを貯めている人は、スカイツアーズの恩恵を最大限に受けられるのでおススメです♫

スカイツアーズの予約方法

ここでは、実際にスカイツアーズで予約する方法を記します。

まず、スカイツアーズのサイトにアクセスると以下のようなページになります。

そのページから、あなたのニーズに合ったツアーを探します。

ツアーの探し方は、「旅行条件」「地図」「ツアーコード」という方法があります。

お好きな方法でツアーを検索しましょう。

今回は、「旅行条件」からツアーを探します。

旅行条件では「出発地」「目的地」「出発日」「期間(日数)」「部屋タイプ」「キーワード・ホテル名」を入力するページが出てきます。

 

必要事項を入力して「検索ボタン」を押すと、条件に合ったプラン一覧が出てきます。(プランは、「おすすめ順」「料金が安い順」「料金が高い順」「人気ランキング順」での表示を選択できます)

 

出てきたプラン一覧の中から、あなたが気に入ったプランを選択してください。

今回の例では、以下のプランを選択しました。

 

プランを選択すると、そのプランの行程表などが記された詳細ページに移動します。

そこで、プランに間違いがないか確認して下さい。

その後、同じページで「航空券」と「ホテル」の選択をしてください。

「航空券」と「ホテル」の選択が終わって、「予約へ進む(オプション)」を押すとオプションの選択画面へ移動します。

オプションの選択画面へ移動したら、レンタカーや食事、国内旅行傷害保険などのオプションを追加できます(追加しなくても可)。

※レンタカーにチャイルドシートを付けるか否かもココのページで選択できます。

その後、同じページの下にある「確認・予約へ進む」を押します。

すると、予約したツアーの内容が記されたページが出てきます。

確認して、画面下の「同意」にチェックすると、「新規会員登録(無料)」か「会員登録せずに予約」というフォームが出てくるので、いずれかを選択してください。

※既に会員登録している方は、「会員の方」からログインしてください。

※ANAのマイルやホリデーポイントを貯めている(貯める)人、クーポンを利用する人は、必ず「新規会員登録(無料)」を選んでくださいね。

 

「新規会員登録(無料)」か「会員登録せずに予約」を選択して、必要な情報(氏名、住所など)を入力してください。

必要な情報を入力し終えたら、ページ一番下の「確認する」を押してください。

※なお、他に参加者がいる時は、「確認する」を押した後に参加者情報を入力する必要があります。参加者情報を入力したら「参加者確認へ」を押してください。

その後、クーポンコードを入力する画面が出てきます。

クーポンをお持ちの方は、クーポンコードを入力してください。

※お持ちでない人は、なにも入力しないで大丈夫です。

その後、同じページ内にある「予約受付へ進む」を押すと予約受付ページへ移動します。

そのページの「決算処理へ進む」を押します。

最後に、お支払方法など決算手続きをしたら予約完了です。

まとめ:沖縄旅行はスカイツアーズで予約したほうがお得な人の条件はコレ

今回は、ANAスカイツアーズのメリットとデメリットについて記しました。

同時に、スカイツアーズを利用して、最もお得な人を検証しました。

まず、ANAスカイツアーズのメリットとデメリットは以下の通りです。

スカイツアーズのメリット

「沖縄のツアーが豊富」

「スカイツアーズは、ANAのマイルが貯まるので嬉しい」

「座席指定ができるのが良かった」

「お得なクーポンが付いてきて、沖縄旅行を満喫できる」

「スカイツアーズは期間限定プランで格安で旅行を楽しめる」

 

スカイツアーズのデメリット

「ANAスカイツアーズは、他社よりもツアー数が少ない」

「ANAのマイルを貯めている人は良いけど、それ以外のユーザーはメリットが少ない」

「他社と比べてクーポンの種類が少ない」

これらメリット・デメリットから、スカイツアーズを利用して最もお得なのは以下のような人だというこうとが分かりました。

・ANAのマイルを貯めている

・沖縄旅行をする

・沖縄旅行の航空券+ホテルを同時に予約したい

という3つの条件を満たしていれば、他の格安航空会社よりもお得に沖縄旅行が楽しめると考えられます。

参考になれば嬉しいです。

 




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です