北谷の動物団地に隣接した公園である宮城屋外運動場が楽しく満足な訳

北谷町の宮城屋外運動場

今回は、北谷町にある宮城屋外運動場について記します。

この記事は、このような方に向けて書いています。

「北谷町で遊具のある公園を探している」

「宮城屋外運動場の場所を知りたい」

「宮城屋外運動場の様子を知りたい」

子育て中は、子どもと遊ぶために色々な場所に行きますよね!?

子どもと遊びに行く場所の1つとして、公園があります。

公園は、子どもが喜ぶ遊具があるし無料なの嬉しいです♪

私は、息子君との公園巡りが好きです。

そのため、沖縄本島内にある多くの公園に足を運んでいます。

その中でも、よく利用するのが地元北谷町の公園です。

北谷町の公園については「 【まとめ】北谷の公園で遊具があり子どもと一緒に楽しめる場所 」にまとめています。

今回は、北谷町にある宮城屋外運動場の紹介をします。

宮城屋外運動場の場所や駐車場など詳細

以下では、北谷町にある宮城屋外運動場の場所や利用時間、駐車場について記します。

北谷町の宮城屋外運動場の場所

住所:〒904-0113 沖縄県中頭郡北谷町字宮城1-802【地図

北谷にある宮城屋外運動場の利用時間

施設利用時間:9:00〜22:00

北谷町宮城にある宮城屋外運動場の駐車場

宮城屋外運動場には、広い無料駐車場があります。

宮城屋外運動場の駐車場

駐車場が広いッ!

 

北谷の動物団地近くにある公園の遊具が充実してる

住宅街にある公園の遊具は、充実していないというイメージがありませんか?

しかし、宮城屋外運動場の遊具は、幼児から小学生までが遊べて充実しています。

以下では、宮城屋外運動場の遊具を紹介します♫

宮城屋外運動場のコンビネーション遊具

宮城屋外運動場には、小さな子から小学生くらいまで遊べるコンビネーション遊具があります。

宮城屋外運動場のコンビネーション遊具

コンビネーション遊具

そのコンビネーション遊具は、滑り台をはじめ色々な方法で登れたり、縄をわたりながら移動できます。

息子君は、何度もコンビネーション遊具に登ってすべり台を滑るという行動を楽しそうに繰り返していました♫

宮城屋外運動場の滑り台

滑り台で楽しく遊ぶ

宮城屋外運動場には平均台やウンテイボウがある

宮城屋外運動場には、コンビネーション遊具の他にウンテイボウや平均台があります。

宮城屋外運動場のウンテイボウと平均台

恐る恐る渡っています

息子君は、平均台を恐る恐る渡っていて、すごく可愛かったです笑

宮城屋外運動場の幼児でも遊べる遊具

ウンテイボウに隣接して、三角の障害物があります!

宮城屋外運動場にある三角の障害物

三角の障害物

3歳の息子君にとって、三角の障害物の大きさが良いくらいで、楽しそうに乗り越えていました笑

また、遊具のある広場には、座ってユラユラ揺れたり回転して遊ぶ、スプリング遊具もありました笑

宮城屋外運動場のスプリング遊具

揺らしたり回ったり

三角の障害物やスプリング遊具など、幼児でも遊べる遊具があるのは嬉しいです。

宮城屋外運動場の遊具エリアの地面

宮城屋外運動場における遊具エリアの地面は、ゴムでできているので転んでも安心です。

ただ、そのゴムの地面は古くて、浮いている場所もあるので、転ばないように注意して下さい。

北谷にある宮城屋外運動場のグラウンドは広い

宮城屋外運動場は、名前に「運動場」って付いているし当然ですが、広いグラウンドがあります。

宮城屋外運動場のグラウンド

広い運動場

その運動場では、サッカーやキャッチボールなど球技をしている子供たちや親子を見ることができます。

私と息子君は、運動場で足こぎバイクを練習しました♫

北谷町にある宮城屋外運動場には舞台がある

宮城屋外運動場には、ダンス広場(舞台)があります!

宮城屋外運動場のダンス広場

熱唱してます♫

ダンス広場では、ダンスの練習や発表でもするのかな!?

息子君は、ダンス広場の舞台で「犬のお巡りさん」を熱唱していました♫

その姿が、可愛くて思い出すたびに、頬が緩みます笑

北谷町の宮城屋外運動場は陰で休憩できる

公園での遊びは、暑いと熱中症や脱水の心配があり大変ですよね!?

宮城屋外運動場には、東屋があり陰で休むことができます。

宮城屋外運動場の東屋

陰で休憩できる

陰で休めるのは、熱中症予防になって有難いです。

まとめ:北谷の動物団地に隣接した公園である宮城屋外運動場が楽しく満足な訳

今回は、北谷町にある宮城屋外運動場の紹介をしました。

宮城屋外運動場は、北谷町の動物団地から近い公園です。

そのため、地元の子どもたちが多く利用しています。

また、宮城屋外運動場の遊具は、少し古いですが充実していて子どもたちが遊ぶのに充分楽しめます♪

そして、公園内には運動場があり、子どもたちがボール遊びをしたり駆けっこをしている姿を見ることができます。

さらに、運動場の隅にはダンス広場(舞台)があります。

そこで、私の息子君は「犬のお巡りさん」を熱唱していました。

その姿が可愛くて、今でも思い出すたびに頬が緩みます(笑)

宮城屋外運動場は、広くて遊具や運動場があり、子どもと遊びに行っても楽しめる公園でした♪

関連記事

【まとめ】北谷の公園で遊具があり子どもと一緒に楽しめる場所

【桃原公園】北谷にある絶景や大自然を満喫しながら遊べる公園

【砂辺馬場公園】北谷で遊具が新しくなる公園の充実した施設紹介

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です