八重岳桜の森公園へのアクセスと子供から大人まで楽しめる理由

八重岳桜の森公園

今回は、本部町にある八重岳桜の森公園のアクセスと園内の様子を紹介します。

この記事は、このような方に向けて書いています。

「八重岳桜の森公園の場所が知りたい」

「八重岳桜の森公園の様子を知りたい」

「八重岳桜の森公園で遊んだ感想を聞きたい」

「八重岳に子どもが遊べる公園があるみたいだけど、アクセス方法と園内の様子を知りたいな」と思っていませんか!?

最近は、遊具が充実した公園が増えていて、子育て中の親として嬉しいです♪

この記事で紹介する八重岳桜の森公園は、遊具が充実しているうえに、大自然を満喫できて子どもから大人まで楽しめる場所です。

今回は、本部町にある八重岳桜の森公園のアクセスと園内の様子を紹介します。

本部町にある八重岳桜の森公園の場所と駐車場

以下では、八重岳桜の森公園の場所と駐車場について記します。

八重岳桜の森公園の場所

八重岳桜の森公園は、名前のとおり八重岳にある公園です!

以下に、住所と地図を載せておきますね♫

住所:〒905-0222 沖縄県国頭郡本部町字並里921番地【地図

 

八重岳桜の森公園の駐車場

八重岳桜の森公園の駐車場は、とにかく広くて停めやすいです。

駐車場の写真は、撮り忘れてたので、次に撮影して載せますね!

八重岳にある公園の遊具

八重岳桜の森公園の遊具は、コンビネーション遊具が3つと長い滑り台があります。

それらの遊具を以下で紹介しますね♫

本部町にある公園のコンビネーション遊具

八重岳桜の森公園には、3つのコンビネーション遊具があります。

まず、幼児から遊べる遊具を紹介します。

八重岳桜の森公園にある幼児から遊べる遊具

幼児から遊べる遊具

幼児用遊具は、滑り台をはじめ小さな橋を渡ったり、お店屋さんごっこができたりします。

八重岳桜の森公園にある幼児用遊具

お店屋さんごっこ

私の息子くんは、3歳なので幼児用遊具を気に入って主に遊んでいました♫

八重岳桜の森公園には、幼稚園くらいの子どもから遊べる遊具もあります。

本部町にある公園の遊具

少し難易度の高い遊具

この遊具は、先で紹介した幼児用の遊具よりも難易度が高いです。

写真からも分かるように、ある程度 ウデの力や足腰が強くないと登れなさそうですよね!?

それで遊んでいるのは、幼稚園から小学生くらいの子どもたちでした。

私は、その遊具で息子くんを少しだけ遊ばせました。

しかし、その遊具は難易度が高くて、私が息子くんを抱っこして遊具に乗せて、滑り台をスベるということくらいしかできませんでした(笑)

3つ目に、かなり難易度の高いコンビネーション遊具があります。

八重岳桜の森公園にあるアスレチック

長い滑り台の隣にある遊具

この遊具は、見た目からも分かるように登るのが大変そう(笑)

もう少し息子君が大きくなったら、挑戦させようと思います♪

桜の森公園の滑り台

八重岳桜の森公園には、とても長い滑り台があります。

八重岳のながい滑り台

ながい滑り台

最も子どもたちに人気の遊具は、ながい滑り台でした。

息子くんも楽しそうに滑っていましたよ♪

沖縄の八重岳にある公園の広場

八重岳桜の森公園にある遊具が設置されている場所の隣には、大きな広場があります。

八重岳桜の森公園の広場

ひろーい広場

私が公園に訪れたときには、この広場でキャッチボールをしている親子がいました。

大自然のなかでキャッチボール!

最高でしょうね!

いつか、八重岳桜の森公園の広場で息子くんと一緒にキャッチボールしたいなぁ~♪

八重岳桜の森公園で大人から子どもまで楽しめる遊歩道

私と息子くんが、桜の森公園の広場を散歩していると遊歩道の案内板がありました!

八重岳桜の森公園の遊歩道

遊歩道の案内板

その案内板を見ていると、ちょうど遊歩道を歩き終えた親子がいたので、私は「遊歩道の距離は長いですか!?」と聞きました。

その親子は、「意外に距離があるし、山の下から登ってくるのが大変」と言ったので挑戦を断念しようと思いました。

しかし、息子くんが「行く(挑戦する)」と言ったので、遊歩道に挑戦することに!苦笑

遊歩道は、山道を下り登るというコースです。

私と息子くんは、張り切って大自然のなかを下っていきました!

八重岳を散歩

大自然に囲まれた遊歩道

大自然に囲まれた遊歩道は、歩いていて本当に気持ち良かったです。

私と息子くんは、身体を動かすのが好きなのでバテずに、気持ちよく遊歩道を散歩できました♪

しかし、山道を下って登るので運動不足の人は、少し大変だと思います。

だが、運動不足の人でも帰ってこれなかったり、遭難するレベルの距離ではありません(笑)

遊歩道は、大自然を満喫しながら気持ちよく散歩できて、子どもから大人まで楽しめるのでオススメです!

まとめ:八重岳桜の森公園へのアクセスと子供から大人まで楽しめる理由

今回は、本部町にある八重岳桜の森公園のアクセスと園内の様子を紹介しました。

八重岳桜の森公園は、大自然に囲まれていて新鮮な空気を吸いながら遊べます。

さらに、遊具が充実しているので、幼児から楽しむことができます。

また、公園の広場でキャッチボールをしている親子がいて、いつか私も息子くんとしたいなと思いました♪

最後に、遊歩道は美味しい空気を吸いながら散歩でき、運動にもなるので最高です♪

また、公園名に「桜の森」と付いているだけあって、たくさんの桜の木がたっています。

そのため、桜の季節に行くと より楽しく最高の時間を過ごせると思います♪

八重岳桜の森公園は、大人から子どもまで楽しめる素敵な公園でした。

いっぱい公園で遊んだあとは、お腹すくと思いませんか!?

八重岳の近くに「スマイルスプーン」という子連れオッケーの美味しいカフェがあります。

スマイルスプーンについては「 本部町にあるカフェ「スマイルスプーン」が子連れに優しい理由はコレ 」に詳しく記しています。

また、子育ては大変で、色々な悩みを抱えます!

我が家の悩みの1つとして、息子くんが元気すぎて、家で走り回るというのがありました苦笑

元気が良いのは、とても良いことだし公園で走り回るぶんには問題ないです!

しかーし!我が家はマンションなので、室内で走り回られると他の住民に足音で迷惑をかけていないか心配。。。

あなたが子育て中でマンションやアパートに住んでいるなら、同じ悩みを持っているのではないでしょうか!?

その悩みを解決するために、床にジョイントマットを敷いている家をみかけます!

ただ、ジョイントマットってお店で購入すると高いんですよね。

そのため、私はジョイントマットをネット通販で格安購入しました。

そのジョイントマットは、お店の3分の1以下の値段だったので、しっかり防音してくれるか心配でした。

しかし、使い始めて2年目ですが問題なく防音してくれています(テスト済み)。

お陰で、我が家は足音で息子くんを叱ることが減ったし、購入して良かったと思っています。

私が購入したジョイントマットについては「 大判で安いジョイントマット!赤ちゃんの転倒防止や防音に優れたマット 」に詳しく記しています。

少しでも参考になれば嬉しいです。

関連記事

【まとめ】美ら海水族館のチケットを割引で安く買うのは条件により違う

ネオパークオキナワのチケットを安くゲットする方法と園内の楽しみ方

名護のお土産として「お菓子のエビス」が最適な理由はコレだ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です