沖縄市にある「しゅんたく」の塩ラーメンが旨いっ!そして、シメは!

沖縄市の美味しいラーメン屋しゅんたく

今回は、沖縄市にあるラーメン屋さん「しゅんたく」について記します。

この記事は、このような方に向けて書いています。

「沖縄市のラーメン屋『しゅんたく』が気になっている」

「沖縄市の『しゅんたく』の塩ラーメンを より美味しく食べたい(楽しみたい)」

以前の沖縄は、美味しいラーメン屋さんというイメージはなかったと思います。

しかし、ここ数十年で沖縄にも美味しいラーメン屋さんが増えたと、私は感じています。

2020年3月に私は、沖縄市にある「しゅんたく」で塩ラーメンを食べました。

結論から述べると、すごく美味しかったです。

また、塩ラーメンのスープが、あまりにも美味しかったのでスープにご飯を入れて雑炊にして食べました!

今回は、「しゅんたく」の塩ラーメンの感想を含めてお店の紹介をします。

沖縄市にある美味しいラーメン屋「しゅんたく」の詳細

沖縄市にあるラーメン屋「しゅんたく」

しゅんたく

以下では、沖縄市にあるラーメン屋「しゅんたく」の場所や営業時間、店内の座席について記します。

「しゅんたく」の場所

住所:〒904-2151 沖縄市松本6丁目14-9【地図

 

「しゅんたく」の営業時間

営業時間:11:00~22時

定休日:なし

「しゅんたく」の店内

「しゅんたく」の店内は、綺麗な木造で日本ぽいオシャレな雰囲気です。

また、座席は入店すると、すぐにカウンター席があります。

カウンター席は、椅子と椅子の間隔が広いです。

私は、カウンターに座ったのですが、入店した時間がお昼頃で、少しお店が混んでいました。

カウンターに座っている私の両サイドは、大柄な男性です。

自分が座っているカウンターの両サイドが大柄な人だったら、圧迫感があり狭いと感じると思いませんか!?

しかし、「しゅんたく」のカウンター席は、椅子と椅子の間隔が広いので、圧迫感を感じずに快適に過ごすことができました。

また、「しゅんたく」に入店して左側に座敷が3つあります。

座敷があるのは、子連れには嬉しいですよね。

そして、入店して右側に4人掛けのテーブル席があります。(多分、テーブル席は3つ)。

私が「しゅんたく」に行ったのは、お昼過ぎだったため店内の写真は撮っていません。

沖縄にある「しゅんたく」の塩ラーメン

私は、「しゅんたく」で塩ラーメンを食べました。

沖縄市にある「しゅんたく」の塩ラーメン美味しかった♫

あっさりなのに深みのあるスープが、私好みでした♫

塩ラーメンを旨いって思ったの初めてかも!

インスタグラムにも記されていますが、あっさりスープは深みがあり上品な味です。

「しゅんたく」の塩ラーメンのシメはご飯を入れて雑炊にすると美味しい

私は、「しゅんたく」を仕事でお世話になっているお客様から教えて頂き知りました。

お客様は、塩ラーメンの締めにご飯を入れて雑炊にすると美味しいよと教えてくれました。

私は、お客様に言われた通りに塩ラーメンのスープの中にご飯を入れて雑炊にしました!

ラーメンを雑炊に「しゅんたく」

あめりにもスープた旨かったので

ワイルドな食べ方ですね笑

雑炊は、ご飯に上品な深みのあるスープが絡んで、本当に美味しかったです♪

「しゅんたく」には、他にも醤油と豚骨ラーメンがあったので、それらでも雑炊を試してみたいなぁ♫

まとめ:沖縄市にある「しゅんたく」の塩ラーメンが旨いっ!そして、シメは!

今回は、沖縄市にあるラーメン屋さん「しゅんたく」について記しました。

2020年3月に私は、沖縄市にある「しゅんたく」へ行って、塩ラーメンを食べました。

塩ラーメンのスープは、あっさり系にも関わらず深みがあり上品な味で美味しかったです。

あまりにも美味しかったので、締めは余ったスープにご飯を入れて雑炊にして食べました♪

雑炊は、ご飯に深みのある上品なスープが絡んで、本当に美味しかったです♫

沖縄市にある「しゅんたく」は、他にも色々なメニューがあったので食べてみたいなぁ!

関連記事

北中城にある沖縄そば屋「さーふーふー」がデートで大満足な理由

読谷村にある読谷山そばは複数人で訪れると良い理由はコラだ

北谷にある「りんくる食堂」の沖縄そばが身体と心に優しい理由

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です