本部町にある森の家 沖縄そば&カフェが子連れで楽しめる2つの理由

森のカフェ沖縄そば&カフェ

今回は、本部町にある「森の家沖縄そば&カフェ」が子連れで楽しめる理由について述べます。

この記事は、このような方に向けて書いています。

「本部町にある『森の家 沖縄そば&カフェ』に行った感想を聞きたい」

「本部町で美味しい沖縄そば屋さんを探している」

「『森の家 沖縄そば&カフェ』は子連れオッケーなの!?」

子どもと一緒に遠出すると、お昼ご飯を食べる場所を探すのが大変ですよね!?

「食べに行こうと思っているお店は、子連れオッケーなのか!?」

「子どもが好きなメニューはあるか!?」

「料理を注文して待っている間に、子どもがぐずらないか!?」

など多くのことを考えます。

最近は、子連れに優しく親子で楽しめるお店が増えているので有難いんですけどね!

私は、息子君と遠出するときにカフェやレストランなど色々と調べて、子連れオッケーのお店を食べ歩いています。

私が息子君と一緒に食べ歩くお店の中で、最も多いのが沖縄そば屋さんです。

息子君は、麺類が好きなので間違いないんですよね(笑)

私の息子君のように、麺類が好きな子供は多いのではないでしょうか!

私は、息子君と一緒に2020年1月に本部町伊豆味にある「森の家沖縄そば&カフェ」へ行って、子連れでも楽しめるお店だと思いました♪

今回は、本部町にある「森の家沖縄そば&カフェ」が子連れで楽しめる理由について述べます。

本部にある「森の家 沖縄そば&カフェ」の詳細

以下では、本部にある「森の家 沖縄そば&カフェ」の場所と営業時間について記します。

「森の家 沖縄そば&カフェ」のアクセス方法

住所:〒905-0221 沖縄県国頭郡本部町字伊豆味743-3【地図

 

「森の家 沖縄そば&カフェ」の営業時間

営業時間:10:00~17:00

定休日:水・木曜日

沖縄県本部町にある「森の家 沖縄そば&カフェ」は自然を満喫できる

私は、2020年1月に息子君と一緒に沖縄県北部をドライブしました!

そして、昼過ぎになり息子君が「まんまん食べたい」というので、何が食べたいか聞いたところ「そばが食べたい」とのこと!

しかし、私が行きたかった沖縄そば屋さんは移転していたり、定休日だったりで、ことごとく閉まっていました。

そんな日もあるさ苦笑

私たちは、沖縄そば屋さんを探しているうちに本部町伊豆味に辿り着いていました。

本部町伊豆味は、ヤンバルの美しい森に囲まれた場所で、大自然を活かした素敵なカフェが多く点在しています。

私たちが伊豆味の幹線道路を走っていると目に飛び込んできたのは、「森の家 沖縄そば&カフェ」の看板です。

私と息子君は、沖縄そば屋さんだしという軽いノリで「森の家 沖縄そば&カフェ」の案内板に従いお店へ向かいました。

案内板に従って進むと、森の中へ!

森と言っても、しっかり道路整備されているので安心です。

さらに、窓を開けて走らせるとマイナスイオンで癒されました!

そして、大自然を満喫しながら車を走らせて「森の家 沖縄そば&カフェ」に到着!

「森の家 沖縄そば&カフェ」は、ヤンバルの美しい自然に囲まれた素敵なお店でした。

本部町の森の家

美しい自然に囲まれたお店

 

本部町にある「森の家 沖縄そば&カフェ」の店内の様子

森の家の店内

素敵な店内

「森の家 沖縄そば&カフェ」に入店して目に飛び込んでくるのが、大きな水槽です。

その大きな水槽では、複数の魚が泳いでいます。

息子君は、水槽のなかを悠々と泳いでいる魚を見て、すごく喜んでいました♫

森の家の大きな水槽

森の家の大きな水槽

また、「森の家 沖縄そば&カフェ」のテラス席からは、ヤンバルの美しい山々を楽しむことができます♫

テラス席から見る景色は、まさに美しく絶景です。

さらに、「森の家 沖縄そば&カフェ」は、綺麗に手入れされた庭があり、そこでヤンバルの自然をバックに撮影できるポイントがあります。

沖縄の森の家 沖縄そば

山原の美しい自然と撮影

そして、その庭で立ち止まって耳を澄ますと鳥や虫の声、ヤンバルの美しい風が感じられて癒されます♫

とにかく、「森の家 沖縄そば&カフェ」はロケーションが最高です♪

本部町伊豆味にある「森の家 沖縄そば&カフェ」の沖縄そばメニュー

「森の家 沖縄そば&カフェ」のメニューは、沖縄そばを中心にジューシーやヒラヤーチーがあります。

本部町にある森の家のメニュー

森の家のメニュー

私と息子君は「ミックスそば(ソーキ・三枚肉・てびち)」をシェアして頂きました。

森の家のミックスそば

ミックスそば

 

ミックスそばは、お肉が3種類も入っていてお得です。

そして、私が感動したのは、沖縄そばのスープです。

「森の家 沖縄そば&カフェ」のスープは、アグー豚と鰹だしがベースでアッサリしていますが、しっかり出汁の旨味が出て本当に美味しいです。

さらに、そば出汁は化学調味料を一切使用していないようで、喉をスーッと通って最後まで飲み干してしまうほどの旨味です♪

「森の家 沖縄そば&カフェ」の沖縄そばは、化学調味料を一切使用していない沖縄そばなので、子どもにも安心して食べさせられます♪

まとめ:本部町にある森の家 沖縄そば&カフェが子連れで楽しめる2つの理由

今回は、本部町にある「森の家沖縄そば&カフェ」が子連れで楽しめる理由について述べました。

「森の家 沖縄そば&カフェ」は、ヤンバルの美しい自然に囲まれた素敵なお店です♫

さらに、店内には大きな水槽があり、そこで悠々と泳いでいる魚を見て息子君は大喜びでした。

また、「森の家 沖縄そば&カフェ」の庭では、ヤンバルの美しい自然を堪能することができて、すごく癒されます♪

ヤンバルの大自然に癒されたい人は、テラス席がオススメ♫

そして、沖縄そばの出汁はアグー豚と鰹だしがベースで、最後の1滴まで飲み干してしまうほど美味しいです♪

その出汁は、化学調味料を一切使用していなく、身体に優しいので子どもにも安心して食べさせることができます。

「森の家 沖縄そば&カフェ」は、自然素材の沖縄そばとヤンバルの美しい自然で心身ともに癒してくれる沖縄そば屋さんでした♪

関連記事

本部町にあるカフェ「スマイルスプーン」が子連れに優しい理由はコレ

今帰仁村にある「カフェこくう」の料理を子連れで食べたい訳

本部町にある島豚家の沖縄そばを子どもと一緒に食べたい4つの訳

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です