北中城にある沖縄そば屋「さーふーふー」がデートで大満足な理由

北中城にある沖縄そば屋「さーふーふー」

こんにちは!英語で好きな食べ物を聞かれたら、必ず「I like okinawa soba(noodle)」と答えるくらい沖縄そばが好きな比嘉です。

今回は、北中城村にある「すーじぐわぁのそば屋 さーふーふー」は、デートで利用しても大満足な理由について記します。

この記事は、このような方に向けて書いています。

「沖縄そば巡りが好き」

「北中城村で美味しい沖縄そば屋さんを探している」

「北中城村でお昼ご飯が食べられるオシャレなお店を探している」

沖縄そば屋さんって、食堂っぽいお店が多くてオシャレなイメージがないですよね!?

最近は、過去記事で紹介した北谷町の「りんくる食堂」のようにオシャレな沖縄そば屋さんが、以前よりは増えていると感じます。

しかし、それでもカフェのようにデートで利用できるよな沖縄そば屋さんは、少ないと感じます♪

学生の頃の私は、食堂みたいな沖縄そば屋さんをデートで利用することが多かったです(笑)

その時の私は、沖縄そばにハマりすぎて女性の気持ちを無視して「沖縄そば巡り」をしていました!

今の私なら、絶対にデートで食堂みたいな沖縄そば屋さんは行かないですけどね(笑)

しかし、この記事で紹介する沖縄そば屋さんは、オシャレで美味しい沖縄そば屋です。

私は、オシャレで美味しい沖縄そば屋なら、デートで利用しても良いと考えています。

今回は、北中城村にある「すーじぐわぁのそば屋 さーふーふー」は、デートで利用しても大満足な理由について記します。

北中城にある沖縄そば屋「さーふーふー」の場所や営業時間

以下では、北中城村にある「すーじぐわぁのそば屋 さーふーふー」の場所や営業時間、駐車場などの詳細について記します。

「さーふーふー」の場所

「さーふーふー」は、中城城址や中村家の近くにある沖縄そば屋さんです。

そこは、店名にもあるように「すーじぐわぁ(細い路地、裏道)」にあります。

そのため、お店に辿り着くまでに、少し迷うかもしれません(笑)

しかし、「さーふーふー」は迷っても行くだけの魅力がある沖縄そば屋です♫

住所:〒901-2314 沖縄県中頭郡北中城村字大城150【地図

 

「さーふーふー」の営業時間

営業時間:11時30分~14時30分

定休日:火曜日

「さーふーふー」の駐車場

北中にある「さーふーふー」の駐車場

さーふーふーの駐車場

駐車場は、自動車を8台停められます。

とにかくオシャレな沖縄そば屋さん「さーふーふー」

「さーふーふー」の外は素敵な庭があり、入口が「ヒンプン(目隠しの塀)」になっていて沖縄っぽい雰囲気です♫

北中城の沖縄そば屋さーふーふー

入口はヒンプン

店内はオシャレな木造で、心地の良い音楽(ボサノバ!?)が流れていています。

北中城にある「さーふーふー」の店内

店内は気の温もりを感じる

さらに、大きな窓からは緑が見れて、居心地がいい癒し空間が広がっていいます

また、庭には多くの植物があり、とても素敵です!

北中にある沖縄そば屋の庭

庭には多くの植物が咲いています

「さーふーふー」は、お店全体がオシャレなカフェという感じです。

そのため、デートで利用しても充分に満足できると思います♫

北中城村にある「さーふーふー」のメニュー

「さーふーふー」のメニューは、沖縄そばを中心に「じゅーしー」や「タコライス風御飯」があります。

北中城にある沖縄そば屋さーふーふーのメニュー

さーふーふーのメニュー

メニューをみると「限定」の文字が、私の目に飛び込んできました。

今回、私は「限定」メニューである護佐丸そばを注文しました。

さーふーふーの護佐丸そば

護佐丸そば

護佐丸そばは、様々な肉が沖縄そばの上にのっていてお得感があります♫

軟骨ソーキは、柔らかく味も染みわたって、しっかり煮込まれていることが分かりました。

さらに、特大ソーキはボリュームがあり食べ応えハンパなかったです!

また、三枚肉も柔らかく美味しかったです♫

とにかく、肉が食べたい人にオススメの護佐丸そばです。

また、「さーふーふー」のスープは、あっさりの鰹だしで美味しいです♪

そのスープは、飲むと喉をスーッと通り繊細なのが分かります。

「さーふーふー」のスープについて調べると、無添加で化学調味料を使わずに長時間煮込んでいるようです!

だから、スープを飲んだ瞬間に喉をスーッと通り繊細な感じがしたのかな!

また、麺は丁度いい硬さのモチモチ縮れ麺で、私好みでした♪

「さーふーふー」の沖縄そばは、スープや肉、麺のどれをとっても私の好みだったので大満足でした。

そのため、他のメニューも食べたいので、近いうちにリピートしようと思います♫

 

まとめ:北中城にある沖縄そば屋「さーふーふー」がデートでも大満足な理由

今回は、北中城村にある「すーじぐわぁのそば屋 さーふーふー」はデートで利用しても大満足な理由について記しました。

「さーふーふー」は、中城城址や中村家の近くにある沖縄そば屋さんです。

そこは、店名にもあるように「すーじぐわぁ(細い路地、裏道)」にあります。

そのため、お店に辿り着くまでに、少し迷うかもしれません(笑)

しかし、「さーふーふー」は迷っても行くだけの魅力がある沖縄そば屋です♫

まず、お店の外には素敵な庭があり、入口が「ヒンプン(目隠しの塀)」になっていて沖縄っぽい雰囲気です♫

そして、店内は温もりを感じる木造で、心地の良い音楽が流れていています。

さらに、大きな窓からは緑が見れ、居心地がいい心落ち着く癒し空間が広がっていいます♫

今回、私は護佐丸そばを注文しました。

護佐丸そばは、肉が多くてお得感がありました♪

さらに、スープはあっさりの鰹だしスープで美味しいです♪

「さーふーふー」のスープは、無添加で化学調味料を使わずに長時間煮込んでいるようです!

つまり、身体にも心にも優しいスープなんです♫

また、麺は丁度いい硬さのモチモチ縮れ麺で、私好みでした♪

北中城の「さーふーふー」は、店内がオシャレで素敵なBGMが流れていて、カフェっぽいです♪

さらに、沖縄そばも美味しいのでデートで行っても満足できる沖縄そば屋さんだと思いました♫

沖縄そば巡りが好き人は「100シリーズ」がおすすめです。


多くの美味しい沖縄そば屋さんが載っているので参考になりますよ♪

また、家で自分オリジナルの沖縄そばが作れたら嬉しいと思いませんか!?

家でオリジナルの美味しい沖縄そばを作りたい方は、「お家で出来る沖縄そばの作り方」がおすすめです。

関連記事

北谷にある「りんくる食堂」の沖縄そばが身体と心に優しい理由

北中城のカフェ「サンスーシー」の贅沢で究極のかき氷が美味しすぎ

中城公園の駐車場や遊具の紹介!皆が素敵な時間を楽しめる訳がある

北中城に観光で訪れた時はコスモス畑もオススメ!畑の様子と道順!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です