2019沖縄こどもの国 花まつりの日程・営業時間と祭りの様子


今回は、「10th 沖縄こどもの国 花まつり2019」の日程・期間とイベントの様子について記します。

沖縄市にある「沖縄こどもの国」は、私が生まれる前の1972年からあります。

私が子供の頃にはイベントがある際に両親と一緒に良く訪れていた思い出の場所です。

特にゴールデンウィークには、多くの方々で賑わっていたのを覚えており、そこには楽しい思い出しかありません。

そして、私も親になり今度は子供を連れて遊びに行く番になりました。

つまり、私にとっての沖縄こどもの国は、親子3代に渡り思い出のある良い場所になろうとしています。

過去の記事でも息子君と一緒に こどもの国内にある「ワンダーミュージアム」へ行って楽しんだ記事を書きました。

沖縄こどもの国にあるワンダーミュージアムは晴れた日に行きたい

そして、この間も息子君と一緒に「沖縄こどもの国」へ行って遊んできたました♪

2019 GW頃にホワイトライオンの家が沖縄こどもの国に完成か

沖縄こどもの国の動物園で子供の刺激になる体験が多く出来る訳

また、園内では現在「沖縄こどもの国」では「10th 沖縄こどもの国 花まつり2019」が開催されています。

今年で花まつりは10回目のようですが、実は私自身 初めて行きました。

今回は、「10th 沖縄こどもの国 花まつり2019」の日程・期間とイベントの様子について記します。

10th 沖縄こどもの国 花まつり2019

今回、こどもの国で開催されている「花まつり」へ行ってきました。

沖縄こどもの国 花まつり

花まつりへ行ってきました!

それは今年で10周年を迎えるイベントで、今回「Full of flower〜花あふれる10のテーマ」をテーマとしているようです。

そして、会場内には花で造られた多くの素敵な風景があり、それらの空間を以下に記すと、

・ゾウと親子トピアリーガーデン

・鳥たちのすむバードツリー

鳥たちのすむバードツリー

バードツリー♫

・香り広がるラベンダーガーデン

・花迷路

・多肉植物の世界

・龍の地上絵

龍の地上絵

龍の地上絵

・動物たちのすむ花園

・ハーブとローズの庭

・ヤシの木通りのフラワーロード

・フラワータワーのある風景

という全部で10ヶ所の空間があり、どれも日常から離れた素敵な場所となっていました。

場所

まず、こどもの国のメインゲート(入口)からワンダーミュージアムの横にある道(ヤシの木通り)を右へ曲がります。

しばらく進むと「10th 沖縄こどもの国 花まつり2019」の会場があります。

その奥には、汽車やメリーゴーランドのある乗り物広場もありますよー♫

日程営業時間

2019年2月27日(水)〜2019年4月7日(日)

定休日:毎週火曜日(但し、3/26、4/2は営業)

営業時間:9時30分〜17時30分(最終入場は16時30分)

料金

こどもの国への入場料金でのみ楽しめます。

大人:500円

中高生:200円

4歳〜小学生:100円

まとめ

今回は、「10th 沖縄こどもの国 花まつり2019」の日程・期間とイベントの様子について記しました。

現在、沖縄市のこどもの国で開催されている「10th 沖縄こどもの国 花まつり2019」へ行ってきました。

それは今年で10周年を迎えるイベントです。

今回の花まつりは、約45000株の色とりどりの花と植物による心に残る花の美しい空間を皆様にお届けしたいという感謝の気持ちを込めているようです。

そして、会場には これらの花や植物で造られた10の素敵な風景がありました。

フラワータワー

龍の地上絵の奥に見えるフラワータワー

龍の地上絵の向こう側に見えるフラワータワーの大きさは圧巻でしたよー♫

写真でもわかるように私たちが行った時は途中から あいにくの雨模様になってしまいました。

そのため、途中からは会場に設置されたテント内で過ごしました。

もしも、晴れていて気持ちのいい陽気なら午前中から行って、こどもの国内で遊びながら花を見て家族で弁当を食べるのも楽しい時間になるんだろうなぁーと思いました。

来年は晴れた日を狙って、午前中から家族で遊びに行って楽しみたいと考えています。

また、最終日(2019年4月7日(日))の13時30分からは「花の詰め放題」というイベントが開催されるみたいです。

素敵な花たちが沢山あったので、そのイベントに参加して家の花壇を彩るのもいいかもしれませんよー♫




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です